スウィーテスヘアニュース6月

大変ご無沙汰しております。前回は4月の15周年のキャンペーンの時に投稿していましたのでそれ以来になります。

15周年のキャンペーンはおかげさまで沢山のお客様にご来店頂き、おまけに沢山のお祝いのメッセージも頂いて、この15年間に本当に素晴らしい出会いが沢山あったという事実を実感しました。本当にありがとうございます。

この感謝の気持ちをこれからのスウィーテスヘアの在り方にしっかりと反映出来る様に、より皆様に喜んで頂ける様に精進していきます!

と言う事で、しばらくぶりの更新なので、ここ最近の当店の何気ない日常のご報告ですが、よければご覧下さい!

 

ドラセナコンシンネの植え替えと切り戻し

当店にご来店されてるお客様なら見覚えがあると思いますが、元々の親株から挿し木する時に、たまたま丁度良い鉢が無かったという安易な考えで、余りにも大きすぎる鉢に植えたためにやたらと「ひょろひょろ」と枝が増えることもなく天井付近まで伸びきってしまっていた「ドラセナコンシンネ」なのですが、やっとなんとかする為に立ち上がりました!(^0^;)

この鉢はかなり久々の植え替えなのでやはりかなり根が張っていて根っこの処理にも時間がかかりました。
基本的に室内で作業するので鉢から抜いた後は下の画像の様に大きめのゴミ袋の中で古い根を切り落としたり余分な古くなった土を落とします。

余分な根っこを切り落としたら、鉢に植えていきます。

本来ならば、元々植えてあった鉢よりも一回り大きめの鉢に植え替えるのですが、今回は元々が大き過ぎる鉢に植えてしまっていたので、そのまま元の鉢に植えて行きます。

ある程度土を入れたら細い棒などでしっかりと中まで土が行き渡るように詰めていきます。

後はたっぷりと水をやって植え替えは終了です。

この後で切り戻しをしたのですが、どのくらいの高さで切り戻すか迷った挙句、結局画像の様な高さで切ってみました。

Before

After

この時点から1ヶ月ほど経った画像がこちらです。


まだ一ヶ所ですが力強い新しい芽が出てきています。それとあと2ヶ所膨らんできて新芽が出そうなところもあるので成長が楽しみです!

 

休日の過ごし方「水分峡〜岩屋観音までの散歩再開」

実は、1年ちょっと前まで定休日の日にほぼ毎週岩屋観音まで登ってました。

お探しのページを見つけることができませんでした。- 府中町公式サイト

きっかけは、そろそろ年齢的な事もあるし、健康的な生活をしないとまずいと実感し始めたので、「夜か朝に近所をウォーキングでもしようかなぁ〜。」って思ってたのですが、娘に「不審者がいるって間違えて通報されるから絶対やめて!」って物凄く強く言われていまいました。

確かにそう言われて客観的に考えてみると人相もどちらかと言えば良い方でもないし、と思いつつとあるお客様に「娘にそう言われたんですよね〜(^0^;)」って言ってみたら、まさかのそのお客様からも「確かに間違えられるかもねw」って言われてしまったので近所のウォーキングは断念。(´・ω・`)ガッカリ…

その後お客様とそんな事について色々アドバイスして頂いて、そんな中で「山行ってみたら?岩屋観音なら近いし、山なら不審者に間違えられないと思うよ!」と提案して頂きました。

確かに岩屋観音なら水分峡の駐車場まで車でも家から10分ほどで着くし、子供の頃に良く祖父に連れて行って貰った記憶があったので軽〜い気持ちで岩屋観音まで行ってみる事にしました。

行き始めたのは2015/2月の終わり頃でまだ少し寒い頃だったのですが、普段から全く運動らしい運動を一切していなかったのと山道を歩き慣れていないのもあって、行き始めの2回目くらいまでは岩屋観音の一番上まで行けずに断念して降りて来ていました。

筋肉痛も行き始めた時はかなりキツくて、4回目くらいでやっと慣れて筋肉痛にならなくなりました。( *´艸`)

その頃は休みの日に岩屋観音まで行くのが休日の過ごし方の習慣になりつつあったので、春の気候の良い時も、夏の炎天下の中でも、秋風の気持ち良い時期でも、北風の突き刺す様な冬の寒空の下でも当たり前にいける様になっていました。

それが、2016/9月頃から定休日の日に雨が降ったりでちょっと行けない時が続いてしまい、サボり癖がついてしまいズルズルと行かなくなってしまっていました。

良い事を習慣にする事って本当に難しいのに悪い習慣ってなんでこんなに簡単についてしまうんでしょうね。(。・ˇ_ˇ・。)…

「折角一年半も続けてたのに…」という良心の呵責を感じながらもズルズルと1年以上もサボっていたのですが、ようやく先月(2018/5/14)からまた岩屋観音までの散歩を再開致しました!

やっぱり行き始めると体を動かして汗をかくのも気持ちいいし、無理せず自分のペースで登って降りてくるだけでも適度な負荷がかかり足腰や体幹も鍛えられてるのが実感できるので普通のアップダウンのない所でのウォーキングなどに物足りなさを感じている方にはおすすめだと思います!

それに、山登りというのか登山といって良いのか今時ならトレッキングというのかよくわかりませんが、水分峡(みくまりきょう)は山登りだけでなく、週末になると、キャンプ場でキャンプをする方や、最近だと小さなお子様でも安心して川遊びが出来る浅めの川のほとりでバーベキューしてる方々も沢山いらっしゃます。

おまけに岩屋観音の1番上から見下ろす風景は絶景だと思いますので、お近くにお住まい(広島近郊)の方なら駐車場も無料ですし、運動不足の方もそうでない方にも、ちょっとハードな散歩気分で行くのも良し、川のせせらぎを聴きながらのバーベキューしても良しの水分峡(みくまり)に是非一度行ってみてください!

水分峡森林公園(みくまりきょうしんりんこうえん) - 府中町公式サイト

 

グリーンポット「キーサプリ」の通信販売について

今までも何回かお伝えしていました今話題のユーグレナを配合の「グリーンポット”キーサプリ”」に関する情報なのですが、今年の5月から公式のECサイト(電子商取引サイト=ネット通販サイト)がオープンしています。

この様な専用サイトで、取り扱っている店舗からの紹介コードが使って登録しなければ買うことが出来ない「会員制」のサイトになっております。

現時点でまだ準備中なのですが、遅ればせながら当店もこの専用サイトに加盟する予定です。

この会員制のサイトを利用する事のメリットは、メーカー直でお客様が購入出来るので、残念ながら当店で一応キャンペーンはやっていますが、店舗で購入されるよりも明らかにお得に購入する事が出来ます。

なので先々当店ではグリーンポット”キーサプリ”の販売は店舗では取り扱いは行わず、通信販売のみでの対応を考えているところです。

 

詳しい情報は次回に!

次回のブログで詳しいことはお伝え出来ると思いますので、グリーンポットを飲まれてる方も、また飲んだ事ないけど興味のある方は楽しみにお待ちくださいね!

一応当店のグリーンポット”キーサプリ”のキャンペーンは終了していますが、以前に投稿しグリーンポット”キーサプリ”の簡単な説明をさせて頂いているブログと公式の動画のリンクを貼っておきますのでグリーンポット”キーサプリ”について興味のある方はご覧下さい。

「グリーンポット”キーサプリ”」の説明とお試しキャンペーンのご案内
話題のサプリメント「グリーンポット”キーサプリ」を飲み始めて1ヶ月、お客様の中には前回のブログを見て興味を持たれて「特別価格」で購入して頂いた方からの反応もありましたので今回はその反応も含めて「グリーンポット”キーサプリ」のお試しキャンペーンのご案内をさせて頂きます!

 

【GREEN POT】ダリア× ユーグレナ社と協同開発商品

それではまた♪( ´ ▽ ` )ノシ

 

2018/8/29追記
「グリーンポット“キーサプリ”」のオンライン販売のサイトがオープンし、そちらでよりお得なキャンペーンを行っておりますので詳しくは下記のリンクをご覧になって下さい!

「グリーンポット”キーサプリ”」の通信販売に対応しました!
この度ユーグレナ配合で話題の「グリーンポット”キーサプリ”」の通信販売beauty my lab online|ビューティーマイラボオンラインの加盟店になりました!最大半額で購入出来る定期購入や会員登録や登録に必要な店舗コードの取得方法などお得な情報を提供中です!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました