お知らせ(緊急)

おしらせ(緊急)

いつも御来店頂いているお客様と、初めてだけどスウィーテスヘアで次回のご予約を考えていらっしゃる方へ緊急のお知らせです。

今朝、当店のエアコンが故障しました。冷房、ドライなどの冷やす事に関する動作が全く効かず、送風しか出来ない状態です。

先週末まで全く問題がなく動いていたので、そこそこ古くなっているエアコンでしたが、とりあえずこの夏も乗り切れるであろうと高を括っていた完全な私のミスです。

本当に申し訳ございません。

 

以前にお客様から「前に行ってた美容室で行ってみたらエアコンが壊れてて、ずっとアシスタントの人に団扇(うちわ)であおがれてて、一言前もって壊れてる事言ってくれてたら日を改めて来るのに汗だくになって凄く不快だったからもし真夏にエアコンが故障したらお店休んだ方がいいよ!」と言われた事があったので、今日朝一のお客様から今日以降に予約の入ってる方に事情を説明して日を改めて頂くつもりでした。

今日(2018/07/17)の時点では、正確に修理のできる日程(当初は早ければ金曜日と言われてました)が分からない状態ですので、一応こちらで考えていた選択肢としては、

⑴とりあえず予約を来週以降に変更して頂き、もしそのずらして頂いた日にもエアコンの修理が間に合わない様であればこちらから再度連絡させて頂く。

⑵今回は予約を入れずにエアコンの修理の日程が決まり修理完了の予定がわかった時点でこちらから連絡する。

と2つの選択肢を予定していたのですが、今日の時点で何名かのお客様が「暑くても大丈夫だから!」と言って頂き、無理にお断りするのも申し訳ないのでさせて頂く事に致しました。

 

当初は全ての予約をお断りしてエアコンの修理が終わるまで臨時休業の様な状態にした方が良いのでは… と思っていましたが、「どうしても今日中に終わらせたい」などの思いからか、暑くて不快な店内を耐えて頂き施術させて頂ける事が本当に申し訳ない反面、本当に有難いと感じました。

なので、今日夕方に明日のご予約の為に御来店されたお客様には実際に、冷房の全く効いていない店内を体感して頂いた上で上記の2つの選択肢に加え、第3の選択肢

⑶暑くて不快な店内に耐えつつ施術させて頂く。

を提示させて頂きました所、満面の笑みで「3つも選ばせて貰えるの?」とこちらが驚く様なリアクションをして下さり、おまけにまさかの⑶の《暑くて不快な店内に耐えつつ施術させて頂く。》を選んで頂いたのでさらにびっくり(^0^;)

本来ならばこちらがサービス業としてお客様に提供すべきものを提供して頂いてしまった様な感覚で嬉しいやら申し訳ないやらで本当にありがとうございます!

 

という訳で3つの選択肢

⑴とりあえず予約を来週以降に変更して頂き、もしそのずらして頂いた日にもエアコンの修理が間に合わない様であればこちらから再度連絡させて頂く。

⑵今回は予約を入れずにエアコンの修理の日程が決まり修理完了の予定がわかった時点でこちらから連絡する。

⑶暑くて不快な店内に耐えつつ施術させて頂く。

を提示させて頂く訳ですが、⑶の選択肢があまりにも申し訳無さ過ぎるので、エアコンの修理が完了するまでの間⑶の選択肢を選ばれるお客様には技術料金を『30%OFF』にさせて頂く事にしました。

※今日(2018/07/17)御来店になったお客様は次回の同じメニューでの御来店時に30%OFFにさせて頂きます。
※初めてのお客様の場合は通常20%OFFのところを30%OFFにさせて頂きます。

ただし、サーキュレーターなどで風が回る様にして少しでも暑さを凌ぎ易くする努力はしておりますが、店内の温度が今日でも33度〜34度になるので時間の長くなるメニュー(ストレートパーマ、パーマ+ヘアカラー等)は体力的にも辛いと思われますのでエアコンの修理後にさせて頂きます。

エアコンの修理が完了次第このブログやラインでご報告させて頂く予定にしておりますのでまことに申し訳ございませんが、それまでしばらくお待ち下さい。

お電話やLINEでのご予約、お問い合わせは従来通り行っておりますので何か気になる事でもございましたら遠慮なくいつでもお待ちしております♪

7月19日追記

エアコンの工事の日程が決まりました! 詳しくは下記のリンクをご覧下さい。

大変お待たせ致しました!
前回のブログでお伝えしていましたエアコンの故障の件でお知らせです。遅くなりましたがエアコンの工事日程が決まりました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました