【2017年】年末のご挨拶

年末のご挨拶

2017年も残すことあとわずかとなりました。
皆様もお忙しい時を過ごしていらっしゃるでしょうが、そんなお忙しい中この様な拙い文章をお読みいただき誠に有難うございます。

2017年を振り返って

今年は当店にとっても新しい試みをスタートさせた年でもありました。
その中でも今までとの大きな違いはやっぱり「ホームページ」の作成でした。

オープンして来春で15周年になりますが、今までに広告的な事はオープン時に自作したチラシを自分達で府中町内を一軒一軒回ってポストに入れさせて頂いた事があるくらいで、何かしらのキャンペーンのためにチラシを作ったり“某”クーポンマガジンやクーポンサイトに載せる事もほとんどやって来ませんでした。

自分自身の考え方としては、「お一人おひとりのお客様を大切にしていきたい」という思いからチラシやクーポンサイトで来られる可能性がある新規のお客様よりも、いつもご来店頂いていて、本当に当店を気に入って頂いたお客様からの紹介で来て頂けるお客様を大切にしたいと考えていました。

それは、美容師とお客様の関係も、やっぱり人と人との関係だと思うので、そこに人のあたたかさや絆の様なものがあった方良いと考えた時に、どちらが自分の思いに近いだろうかと自問自答した時に、やっぱり後者の紹介でいらっしゃるお客様を選んだからです。

そんなこんなで、まる14年間広告的なものにほとんど頼る事なくやって来られたのは一重に今まで当店に来続けて頂いているお客様のお陰しかありませんし、美容師としては本当に有難い事で、そんな方々にいくら感謝してもし足りないくらいです。

ですが、スマートフォンもこれだけ普及し、インターネットが身近になったこの時代に、
「あそこに美容室あるけどネットに全く情報無いよね…」
というのも余りにも不親切だと実感しホームページを作り、ブログを始めました。

しかし、知識も経験も全く0のところから始めたのでホームページを公開した当初は「作ったは良いけど、本当に誰かに見て貰えるんだろうか…」という不安しか無かったのですが、いつも当店をご利用頂いてるお客様には結構見て頂けたようで「ホームページ出来たんですね!」という有難い声をお店でも沢山聞くことが出来て嬉しかったです。

それ以外でも「ホームページを見て」と初めての予約を頂いたりする事もちょくちょくあって、新しいお客様との出会いのきっかけになってくれたりもしたし、11月の終盤からですが、皆様のおかげでGoogleやYahoo!で「府中町 美容院」「府中町 美容室」と検索すると、嬉しい事に大体1ページ目に当店のホームページが表示される様になりました。

「スウィーテスヘア」のサロンは勿論、このブログやホームページ(この春からですが)に至るまで、本年も皆様からのご愛顧に支えられた一年でした。

この場をおかりいたしまして、厚く御礼申し上げます。

来たる2018年もお客様との絆を大事に、心あたたまる、おもてなしや技術的にも益々満足して頂ける事ができるようスタッフ一丸となり、精進してまいります。

来年も引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。

 

年末年始休暇について

以前にもお伝えしておりましたが、2017/12/31(日)〜2018/1/4(木)まで年末年始休暇を取らせて頂いております。
新年は2018/1/5(金)9:00より通常通り営業致しますのでご予約お待ちしております。
なお、LINEでのご予約に限り年末年始休暇の期間でも受け付けておりますので、年明けにご来店の予定がある方は通常通りにLINEで予約をして頂ければ幸いです。

予約状況更新について

年末年始休暇中の予約状況の更新についてですが、一応ホームページの方では休暇中でも更新出来る限りは更新して行く予定なので、年末年始休暇中にLINEでご予約の際にはホームページの方で予約状況をご確認ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました