スウィーテスヘアニュース2018/1

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、旧年中は、格別のご厚情を賜わり、誠にありがとうございました。
お陰様で本年は当店も15周年を迎えることになりましたが、これも一重に「スウィーテスヘア」を気に入って頂き支えて頂きました沢山のお客様や関係者の方々のお陰です。
そんな皆様の為にも更なるサービスや技術の向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

スウィーテスヘアスタッフ一同

  

2018年/平成30年元旦

という事で、新しい一年がまた始まりましたが、皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私達は、毎年恒例の家内の実家(境港市)に12/31〜1/3まで車で帰郷していました。

今年の年末は寒かったけど雪があまり降らなかったので、行きの道中も一番雪の多いはずの高野町も薄っすらと積もっているだけで例年と比較するとほとんど雪の無い年末でした。

向こうでは美味しい蟹を食べたりして比較的まったりと過ごしていて、大晦日の夜は「寒いから」という事で元旦になって初詣。

子供達はダラダラしていたので近所の神社に家内と義理のお母さんと3人で。

夕方から子供達も初詣に行きたいと言い出したので2回目の初詣は境港から橋を渡って島根県の美保関にある美保神社へ。

大晦日から元旦の昼過ぎまではかなり人出も多かった様ですが、出発した時間も遅かったので店も結構閉まっているし人もまばら。でも美保神社はあの辺りでは割と大きな神社なので雰囲気もかなり良い感じです。

ここでおみくじ引いてみましたが、結果は「末吉」… 
義理の姉も「末吉」だった様で、必死に「’末吉’って結構いいんだよ!」という力説を聞きながら自分の「末吉」のおみくじを読んでみると「え?これって’凶’じゃないの??」っていう勢いで良くない事が書き並べてあったのですが、そこまで気にするタイプでも無いので今年も相変わらずのマイペースで行く予定です。


 

ミニ同窓会

2日の日には毎年恒例の「ミニ同窓会」がありました。

「同窓会」と言っても高校時代の3〜4名が集まるくらいなので「同窓会」と言って良いのかどうか分かりませんが、今年は3名での「ミニ同窓会」でした。

ちなみに高校まで私は鳥取県米子市で育ったので、あちらに割と友達がいます。

一応お盆とお正月には集まろうという事になっているので恒例行事なのですが、話題が子供の進学や就職になったり、1軒目が焼肉で、適当な量をオーダーしたはずなのに3人共全然箸が進まず「キツイなぁ」「マジで食べれなくなった」を連呼するあたり「みんな大人になったんだなぁ」と実感させられました。

でも性格も職業も環境も全く違うメンバーがこうやって何十年も付き合って行ける仲間がいるって本当に有難い事だし、励みになります。きっと皆んながおじいちゃんになっても当たり前のように集まれると思うし、そのためには元気で頑張らないと!

 

由志園のイルミネーション

私が「ミニ同窓会」に行っている間に家内達は大根島にある「由志園」にイルミネーションを見に行ってました。

大根島の「由志園」は牡丹が有名ですが、ここ近年11月から年明けまでイルミネーションのイベントをやっているそうです。

日本庭園【 由志園 】公式サイト|牡丹の花と高麗人蔘の里
日本庭園【 由志園 】公式サイト|牡丹の花と高麗人蔘の里

家内も娘も「凄い綺麗だった」と言っていましたので、この記事を読まれた方で冬に山陰に旅行に行く予定を立てる際には是非立ち寄ってみて下さい!

 

スウィーテスヘアの2018年

このブログの最初にも書きましたが、スウィーテスヘアは今年の4月で15周年を迎えます。

普通は、5周年や10周年とか5年刻みとかで何かしらのイベント等をするのが普通(?)なのかも知れませんが、今まで当店は特に何もしてきませんでした。(^0^;)

流石に15周年という事だし、このブログも始めてる事だし、という事で何かお客様に喜んで頂ける様な企画を考えています。
とは言っても本当に考えてるだけの状態で、まだ具体的には何も浮かんで来ていませんので皆様にお知らせ出来るのはまだ少し先になると思われますが、期待外れになるとこちらとしても本当に残念なので、あまり期待しないで続報をお待ち下さい♪

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノシ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました