スウィーテスヘアはお子様とご一緒でも安心

安芸郡府中町にある美容室スウィーテスヘアのキッズコーナーで女の子が遊んでいる画像


スウィーテスヘアは小さなお子様連れのお客様でも、安心してご来店頂ける様々なサービスを提供しています。

ざっくりとした情報はトップページに書いてありますので、そちらを見て頂くとして、ここではオープンしてから今までご利用頂いているお客様のケースを、一部ご紹介致します。

 

美容院がキライな男の子(3歳)の場合

 初めてその男の子がスウィーテスヘアに来てくれたのは、その男の子が3才の時でした。
お店の玄関の中に入る前から大泣きで、店の中に入るまででも、かなりお母さんが手こずっていました。

 スウィーテスヘアでは、小さなお子様がカットする時にはお母さんに抱っこして頂いた状態でカットさせて頂くのですが、お母さんに抱っこされててもカットが終わるまで男の子は大泣きでした。

 その時にその男の子のお母さんが
「この子をカットに連れて行くといつも大変なんですけど何か良い方法ありませんか?」
と聞かれました。

 その時に私がお母さんにしたアドバイスは、こうです。
「男の子の場合は特に多いのですが、初めて行く場所に意味が今ひとつ飲み込めていないままに連れて来られて、そこには見た事のない怖いヒゲのおじさんがいて、ニコニコしながら「怖くないからね〜!」と言いながら近づいてくる。ちょっと男の子の立場に立つと怖いのもわかる気がしますが、とりあえず「お子様が美容院と言う場所に慣れて、そこにいるスタッフも覚えて理解出来る様になればきっと違って来ますからお母さんがもしカットにいらっしゃる機会があれば一緒に連れて来てみて下さい。」と伝えました。

 その何日か後に、そのお母さんが息子さんを連れてカットに来て下さいました。
さすがに今回は初めからキッズコーナーに遊びに来ているという感覚で、その男の子も来ているので、初めて来た時とは違い余裕の表情。お母さんのカットが終わるまで楽しくキッズコーナーで遊んでてくれました。そして帰り際にニコニコな笑顔で「また遊びに来てもいい?」とまで言ってくれたのでこちらも「いつでも遊びに来てね!」と初めて来た時と違って、かなり打ち解ける事が出来ました。

それ以降は、その男の子もカットの時もニコニコで楽しくお話もできる様になって、今では楽しい弟くんとかわいい妹ちゃんがいて、お休みの日には弟くんを引き連れて2人でカットに来てくれる様な、たくましいお兄ちゃんになっています。

 

転勤で広島に来られたご夫婦の場合

この時はまだ、お子様が1歳になるかならないかの頃だったと思いますが、まだお子様も小さいし、ご実家も遠くてお子様を預ける事が出来ないと言う事で、ご夫婦でカットにご来店でした。

スウィーテスヘアでは2人以上でご予約の際は、その時の状況にもよりますが、ほぼ貸し切りの様な状態にする事が出来ます。
この時も、そのご家族の貸し切りにしていたので、お母さんがカットしている時にお父さんがお子様と一緒にキッズコーナーでお子様と遊んでいてもらい、お母さんのカットが終われば、次はお父さんとバトンタッチしてお父さんがカットするという感じで小さなお子様を不安にさせる事なくご夫婦のカットが出来上がりました。

そして、そのお子様も小さな頃から当店に来て頂いていたので、ちょっと大きくなってからは、カットするのも非常にスムーズで、こちらが驚くほどでした。
お母さんがカラーとカットをしてる間も携帯ゲーム機を持って来てくれて、キッズスペースで良い子にゲームして待っててくれました。

 

当店に遠慮は無用です

 この様に、様々なお子様連れのお客様にご来店頂いていますが、小さなお子様も、もちろんお母さんにも誰にも気兼ねする事なく安心してご来店して頂ける美容院です。
 美容院に行きたいけど…

「子供がまだ小さいし…」とか
「実家が遠くて預ける人も居ないしなぁ…」
「うちの子大人しくしてないから連れて行くのはちょっとなぁ…」

 そんなお悩みを持ってらっしゃる子育て中の、がんばるお母さん(もちろんお父さんも)のご来店をスウィーテスヘアはお待ちしております!

※お子様とご一緒にご来店希望の方で、もっと詳しくキッズスペースの内容や当店のサービスについて知りたいという方は、このページの下にあるコメント欄か、お問い合わせフォームでのお問い合わせ、あるいはお電話でお気軽にお問い合わせ下さい。

 

コメント

  1. 植村允勝 より:

    うまくやるには、相手の気持ちになることが大切!と、ここまでは誰でも思いますが、意外に実行されていないと思います。ご家族とお子さんの心に、ずっと残ってゆくことでしょう。子供にとって、初めてのことは、忘れないものです。

    • suiteshair より:

      コメントありがとうございます。 いつでもお子様の目線(もちろんお客様も)で物事を見て、そのお客様にとって一番喜んで頂けるサービスを提供できるお店で在りたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました