予約状況がサイトで確認出来るようになりました!

予約状況がサイトで確認出来るようになりました!

実は家内が、整体っぽい所にこの夏くらいから通っているのですが、”某クーポンサイト”からネット予約をしてから行っているみたいで、そんな家内から「うちの店も予約状況がわかるようにしたら?」とアドバイスをして貰ったので早速やって見ました!

 

サイトでの見え方

とりあえずPCでもタブレットでもスマホでも、当店の店内のイメージ動画のすぐ下に、この様な表を配置してみました。
スマホの方は「スーっ」とスクロールしてご覧下さい。

 

予約状況の表の見方について

見て頂ければわかると思うのですが、記号「◎・◯・△・× 」について解説させて頂きます。

  • 「◎」今現在この時間帯は予約が入っていません。いつでも予約OKです!
  • 「◯」この時間帯に予約は入っていますがまだ少しゆとりがあるので予約は可能です。
  • 「△」ある程度予約が入っているのですが、ご希望のお時間によっては予約可能です。
  • 「× 」すでに予約が立て込んでいるので、この時間帯の予約は出来ません。
  • 」は定休日です。

という感じなので今後予約を入れて頂く際に参考になれば幸いです。

 

ネット予約について

かなりざっくりとした表になっていますが、当店的にはこのざっくり感が重要なのです。

本来はネット予約と連動してリアルタイムで更新するのがベストなので、一応当サイトで利用しているワードプレスのプラグインを使えばそれもやろうとすれば出来るのですが、それをしてしまうとどうしても今現在やっている一人一人のお客様に合わせた予約の取り方ではなく、「詰め込み式」の予約になってしまうので多分今後もサイトからのネット予約はやらないと思います。

一度ご来店頂いているお客様にはご案内していると思うのですが、当店ではネットからの予約は「LINE」のみで行なっております。

「LINE」での予約のお客様側のメリットは「LINE」なら24時間365日いつでも繋がっているので、当店が営業終了後だったり定休日だとしてもいつでも予約の問い合わせが出来ると言う事ですが、「LINE」での予約は、こちら側にもメリットがあります。それは、「一人一人のお客様の顔がきちんと見える(想像出来る)」ということです。

それによってこちらは、そのお客様に関わる工程や時間を充分に加味して予約を取らせて頂く事が出来るので、結果全てのお客様の待ち時間を「0」に出来るのです。

ですのでもし、当店をご利用頂いていてまだ「LINE」の登録がお済みでないお客様がいらっしゃれば、スタッフに一声かけて頂ければすぐに登録させて頂きますので、この機会に是非「LINE」の登録をお願いします!

 

予約状況の表のご利用について

予約状況の表を見て頂く方に気をつけて欲しい事がいくつかあるのですが、よくある”某クーポンサイト”の様にネット予約と連動している訳ではありませんのでリアルタイムでの更新は出来ません。

一応前日の営業終了時に更新する予定ではありますが、連絡を頂くお時間によっては状況が変わっている事も考えられますので、あくまでも目安としてお考え下さい。

一応毎日更新して行くつもりではいるのですが、「ついうっかり」と言う事も自分的に充分考えられますので、そんな時はLINEででも良いので遠慮なく指摘して頂けると助かります。
(^0^;)

 

予約状況の可視化まとめ

一応、予約状況のご案内はホームページだけでなく今後は「LINE」のタイムラインにも投稿していく予定です。

今回は、家内からのアドバイスで当店をご利用頂いているお客様やサイトをご覧になって頂いている方に予約状況を確認出来る様にしてみましたが、サイトの内容も勿論ですが、お店で提供しているサービスやそれ以外の事でもお客様からの希望があれば、出来る範囲の事はどんどんやっていってお客様にとってより良い「スウィーテスヘア」に今後も育てていきたいと思っておりますので何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m

それではまた♪(*´ω`*)ノシ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました