お客様用タブレットご用意致しました♪

お客様用タブレットご用意致しました♪

お客様用タブレット導入の経緯

今までスウィーテスヘアではパーマやヘアカラーの待ち時間に雑誌を読んで頂いたり、お茶を飲んで頂いたり、スタッフの手が空いて入れば会話をさせて頂いたりとそのくらいの選択肢しかなかったのですが、時代の流れと様々な方の声に耳を傾けてみた結果、新しい選択肢として、お客様が自由にお使い頂けるタブレットをご用意致しました。

 

「何が出来るの?」①電子版の雑誌が読み放題!

 

今までは、当店でご用意させて頂いていた数種類の雑誌しかお読み頂く事が出来なかったのですが、タブレットを利用すると様々なジャンルの中から200誌以上の雑誌をお読み頂ける様になりました!

 

なので、今までよりももっと自分の趣味や興味のあるものの雑誌がタブレットで自由にお読み頂ける様になったので、より有意義な時間を過ごして頂けると思います。

 

※雑誌が電子版の関係で実際の紙の雑誌とは内容が違う場合がございます。

 

「何が出来るの?」②インターネットの動画が見放題!

特定のサービスに限らせて頂くのですが、映画やドラマやバラエティ、アニメなどの動画が見放題です。

ただ、待ち時間を利用して見て頂く形になるので、最後まで観きれない事の方が多いと思われますので、「ちょっと気になっていたからさわりだけでも観てみようかな?」と思っていらっしゃった動画を試し見する感覚でご覧になるのがおススメです!

 

「何が出来るの?」③その他諸々!

 

他に出来る事と言えば、普通に調べ物をして頂いてもスマホで見る時よりも大きな画面で見る事が出来るので大変見やすくて、アプリを使ってお料理のレシピを探したりするのも捗ります!

 

タブレットやスマホを利用された事のない方でも!

スマートフォンをご利用の方なら操作方法はすぐにご理解頂けると思いますが、タブレットやスマートフォンをご利用された事のない方でも当店のスタッフが操作方法をわかりやすくアドバイスさせて頂きますのでご安心下さい!

雑誌などをご覧になる時に、視力や老眼などの関係で読み難かった方でもタブレットなら拡大表示も可能なので紙の雑誌よりも快適にお読み頂けるかもしれません。

 

タブレットご使用に関してのお願い

特に注意事項とかはないのですが、最低限のお願いをいくつかさせて頂きます。

  • ・既にインストールしてあるアプリ以外のアプリのインストールはおやめ下さい。
  • ・お子様用のタブレットではございませんので”大人”のお客様が節度を持ってご利用下さい。
  • ・お子様にはキッズコーナーで楽しい動画が沢山ご用意して有りますのでそちらをご利用下さい。

 

お客様専用タブレットの反応

今さら感が否めないまま導入してみて1週間ほど経ちましたが、お客様の反応はかなり良い様で、電子版の雑貨を読まれる方が多いようです。

タブレットを利用して頂いたお客様が電子版でお読みになっていた雑誌は、やはり今まで当店に取り揃えていなかった様なスポーツ系だったり趣味に関するものが多かった様です。

まだ導入して1週間ほどしか経っていませんが、今の所好評な様ですのでご来店の際にはどしどしタブレットを利用してみて下さいね!(o^_’)b

それではまた♪( ´ ▽ ` )ノシ

 

スウィーテスヘア

コメント

タイトルとURLをコピーしました