令和初投稿です!

ありがとう平成

平成最期の昨日、令和に変わった今日いかがお過ごしですか? いつもありがとうございます。スウィーテスヘアの店主です。

今年は、当店は4月29日昭和の日(月曜日)からお休みさせて頂いているのですが、5月6日(月曜日)までと言う長いお休みを頂いてしまったので毎日何をして良いのやらと思っていたら気づいたら「令和」になっていたので慌ててこのブログを書いているのですが、昨日は「岩屋観音」に登っていました。

ここにも書いてあるのですが、5年前から「岩屋観音」には行っています。一応目標は「雨じゃなければお休みの日には登る」だったのですが、途中何ヶ月もサボってた事もあるし、「今日はめんどくさいからいいや」っとサボったり、去年は「西日本豪雨」で被災した関係で入山禁止になっていたので7月から11月まではサボってました。
(※ちなみに今も入山禁止ですが登山道は比較的被害は少ないので“自己責任”で登らせて貰ってます。)

登り始めたきっかけは、やはり年齢的に運動不足になりやすい年齢ですし、何か運動がしたいと思ったのがきっかけですが、最近は「なぜ登ってるんだろう?」と考えながら登っています。

一歩一歩踏みしめながらそんな事を考えていると、日頃の運動不足が祟って足もキツく呼吸もキツい事に気が付きます。「楽しいのか?」と考えると登っている最中はそんなに楽しい訳でも無く、ある程度負荷をかけないと運動にならないと思いながら登っているのですが、そこそこギリギリの所でペースを上げているのでどちらかと言えば「辛い」

一応テンションを上げて行こうという事で、以前紹介したSpotifyで音楽を聴きながら登っていますが、音楽を聴いて楽しんでいると言うよりはテンションを上げる事がメインになっていて、どちらかと言うと時折イヤホンの隙間から聞こえる鳥の囀りに気付き、音楽のボリュームを絞り、その鳥が飛んで行くまでそこに足を止めて囀りを聴いてる時の方が自然に癒されてる感があります。

良く良く考えると、「山登り」と言うよりも目的が「ちょっとハードな散歩」なので「楽しむ」と言うよりも「鍛える=修行」の様な感覚で登っているのでそんなに楽しさを感じ無くても良かったりするのかも知れません。( *´艸`)

ただ、行く度にかかる時間が短くなったり、下りの時は軽く走りながら降りて来れる様になって来て、自分なりの進歩があると楽しいし、そんなに高い山じゃ無いにしても頂上から一望できる府中町から広島市内その先に見える瀬戸内海は何度見てもとても良い景色だし、その季節、天候、時間によっても見え方が全然違ってて何度見ても飽きる事がありませんし、やはり「一歩一歩積み重ねて登りきった」と言う達成感もあるから続けられるのかも知れません。

岩屋観音 - @suites_hair
See Instagram ‘岩屋観音’ highlights from スウィーテスヘア (@suites_hair)

 

こんにちは令和

と、書き始めてから気がついたらもう5月4日(土)になってしまいましたが、平成の締めくくり的な事が近所の山登りの話なんて本当に仕事の事を考えているのかと思われてしまいそうですが、ちゃんと考えていますよ!(^0^;)

まる16年経って17年目に入り、元号も「令和」に変わって2つ目の時代を生きる当店ですが、山登りと同じ様に決して驕る事なく一歩一歩しっかりと登って行けたら、それも山は一人で行っていますが、お店はお客様があって初めて「美容室」として成り立つ事が出来るので、お客様お一人お一人と一緒に一歩一歩進ん行けたらと願っておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

それではまた( ´ ▽ ` )ノシ

※連休明けの営業は5月7日(火曜日)からとなっております。尚、連休中のご予約はLINEからのみとさせて頂いておりますので、ご予約お待ちしております♪

 

スウィーテスヘア

コメント

タイトルとURLをコピーしました