スウィーテスヘアニュース10/3

ご無沙汰しております。 スウィーテスヘアです!

最近朝晩めっきり肌寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私どもは相変わらず毎日元気にサロンで張り切って仕事しております♪

 

イルミナカラーの新色が発売されました♪

光色「イルミナカラー」をわかりやすく解説!!
ウエラ最新のテクノロジーにより作られた「イルミナカラー」を【スウィーテスヘア】で始めるにあたり一般の方にもわかり易いように一美容師が徹底解説させて頂きます!これを参考にして、あなたもイルミナカラーで新しいヘアカラーライフをスタートしてみませんか?

この秋、大変御好評頂いております「イルミナカラー」に新色が発売されました♪

まだちょっとバタバタしておりまして、サンプルもテストしていない状況なのですが、とりあえず美容ディーラーさんからの情報によりますと発売されるのは「3色」

「サンライト」「クリスタル」「シャドウ」の3色なのですが、この3色は俗に言う「ブレンディングカラー」と言いまして、それぞれ単色で使うと言うよりもお客様の希望やお客様に合うベースになる色をまず選んでおいて、その「ベースの色にミックスする事によってそれぞれの効果を引き出す」と言うヘアカラー剤になっています。

まだ大まかな内容しか分からないのでザックリとした説明になるのですが、簡単に各色の説明をさせて頂きます。

 

イルミナカラー新色の説明

「イルミナカラー サンライト」

イルミナカラー最大明度とウエラさんがおっしゃっている様に今までのイルミナカラーの最大明度は12レベルだったのでそこにミックスする事によってさらに明るさを表現する(ライトナー的な)というカラー剤です。
黄色味を抑える効果も期待出来るという事なので「寒色系の色でブリーチはしないでなるべく明るくしたい」という方にはオススメだと思います。

「イルミナカラー クリスタル」

ウエラさん曰く、イルミナカラーの中で最もダメージに配慮されて作られたカラー剤(ダメージの元になるアルカリ成分を約3割カット)だそうです。ベースになるイルミナカラーにクリスタルを混ぜて使用すると薬剤全体が穏やかになり、髪への負担を軽減し仕上がりの透明感とツヤを高める効果があると言う事なので、イルミナカラー特有のキラキラしたツヤ感がさらにUPする事間違い無しです!

「イルミナカラー シャドウ」

当店が1番注目しているカラー剤なのですが、この「シャドウ」は従来のイルミナカラーに深みをプラスするものになっています。
なので従来のイルミナカラーにミックスする事で白髪が気になる方には白髪のカバー力もUPするので今までよりも白髪をカバーしつついろんな色合いにもチャレンジ出来たり、深みのある色でトーンダウンさせたい方にもオススメだと思います。

 

イルミナカラー新色まとめ

またサンプルをテストする機会があり次第テストする予定ですが、根元の伸びてきていて白髪も気になる所に「シャドウ」をミックスして、すでに白髪は染まっているけど退色が気になる毛先の方に「クリスタル」をミックスしてイルミナカラーをすると今までのイルミナカラーよりもさらに輝きを増すのでは?と想定していますので、続報に期待しておいてください!

 

年末年始休暇のお知らせ

さて、少し気が早いようですが今年の年末〜来年の年始にかけての当店のお休みの日程をご案内させて頂きます。

12月30日は営業時間をPM5:00迄になります。それに伴い受付時間が通常より早くなりますのでご注意下さい。

12月31日(日曜日)〜1月4日(木曜日)までの5日間お休みさせて頂きます。

年始は5日(金曜日)より平常通り営業となっております。

良く年末近くになるとお客様から「年末って忙しそうだからいつ予約をとって良いのか迷ってしまう」と言われる事があるのですが、当店は「予約の電話やLINEが多いからいつもの倍の予約を取ろう!」と言う様な考え方はしておりません。

選ぶなら予約無し?予約有り?
スウィーテスヘアは【予約優先】です。それは、「お客様に提供する技術のクオリティとお客様のお時間を何よりも大切にしたい」という思いからです。その理由は…

当店からすると「忙しい日」でも基本的に待ち時間「0」になる様にお客様からのご予約を承っているので、逆に当日のお電話やLINEでのご予約は本当に申し訳ないのですが、場合によってはお断りする事になってしまいますので思い立ったらすぐにお電話かLINEでご連絡頂けると幸いです。

毎年の事ですが、年末にかけてのご予約は11月の半ば頃から予約をお取りになるお客様が割と多くいらっしゃいますので「この日のこの時間じゃないと行けない」と言うお忙しい方はなるべく早めのご予約をよろしくお願いします。

※年末年始の休暇の予定はもう少し近くなってからもう一度ご案内させて頂く予定にしております。

それではまた♪( ´ ▽ ` )ノシ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました